スポンサーリンク

鳥取や軽井沢に「コロナ疎開」 イタリアと同じ状況になる予感がしてゾッとする

トピックス

スポンサーリンク

コロナ疎開の現状

鳥取はいまだ新型コロナウイルス感染者が0人ということで、鳥取に行く人が多いという。

また、軽井沢にもコロナ疎開か?

#コロナ疎開「ゾッとしている」「イタリアと同じ状況になる」

現在イタリアの新型コロナウイルス感染者は約13万5586人、死者は1万7127人。

これを見た反応がコチラ

避難殺到ですね。

自分のことしか考えていない方が多いように思いますが、子供にはうつってほしくないという気持ちもあるのでしょうか。

こんな状況でも「観光に来てください」という知事に炎上

コロナ疎開で「イタリアと同じ状況」とゾッとしているのに、石川県の谷本知事は観光PRをし炎上している。

石川県に新型コロナウイルスを持ってきてくださいと言っているようなもの。

終わりに

今回新型コロナウイルスによって「コロナ疎開」という新しい言葉が生まれた。決していいものではない。

緊急事態宣言が出た以上、不用意な外出は控え、国民一人一人が責任をもって行動しなくてはいけない状況になりました。

自分は感染しているかもしれないという意識も必要になってきます。

これ以上感染が広がらないための宣言なので、その意味を理解して行動すべきだと思います。

☆彡

読んでいただきありがとうございます。

これ以上コロナ疎開や不用意な外出が増えないためにも、感染が広がらないためにも、是非シェアお願いします。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました