スポンサーリンク

気になる“二の腕”プルプル解消 内田有紀の美と健康の秘訣 愛用のジューサーは?あさイチ

トピックス

8月25日のNHKあさイチに出演した内田有紀さん。いつまでも綺麗なその変わらない美貌には秘訣がありました。それは、「リセット」!

今回は、内田有紀さんのリセット法と気になるジューサーを調べてみました。

スポンサーリンク

内田有紀の美と健康の秘訣は「リセット」

ストレッチ

内田有紀さんいわく「女性は年とともに気になってくるのが“二の腕”」

とのことで納得された方多いのではないでしょうか。

まずは、

①背中で両手を合わせ胸を広げるストレッチです。

肩甲骨辺りで合掌をする感じですね。

こうすることで胸が開いて呼吸もしっかりできるとのことです。

肩が前に入り込んで猫背だと呼吸もきちんとできませんし、見た目も年を取った感じに見えますしね。

次は、

②後ろバイバイです。

後ろで腕を交差するようにし、バイバイしているように動かします。こうすることで二の腕の普段使わない筋肉を動かすことができます。

また、荷物を持つときに逆手で持ったりもしているそうです。

食生活

食べ過ぎたなと思うときや、そろそろヤバいなと思うときは“一日野菜生活”をしているそうです。

まずは、メインの野菜です。

蒸し野菜onサラダ

左が蒸し野菜、右がサラダです。

蒸し野菜・・・人参、ブロッコリー、いんげんがメイン

サラダ・・・・紫キャベツ、トマト、アボカド、グレープフルーツ、パクチー

ドレッシングはかけず、オリーブオイルをかけて食べるそうです。

②スムージー

気になるジューサーは「ヒューロム」の低速ジューサーだと思います。

低速なので、熱に弱い酵素も壊すことなくとれる優れものです。効果ですが、果肉と果汁を分けてくれるので便利です。果肉はスープなどにも使えますしね。

◆材料

トマト1個

りんご1個

バナナ1本

小松菜1/2ワ

セロリ1本

アボカド1/2個

グレープフルーツ1個

キウイフルーツ1個

まとめ

体内をリセットすることは大事ですね。1日でもリセット日を持つことで、次の日からまた食べることが楽しくなりますよ。

「また食べたいのでリセットする」とおっしゃていた内田有紀さん。

いつまでも変わらない綺麗な理由がわかりましたね。さすがです!

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました