
材料
・ウインナー一袋
・ひき肉 100g
・ベーコン 8枚
・ピザ用チーズ 50g
・焼き肉のたれ 大さじ3(タネ用)
・焼き肉のたれ 仕上げ用
・塩コショウ 小さじ1/2
作り方
① ウインナー一袋分を小さくちぎってぶんぶんチョッパーに入れ、10回引く。


② ボールに入れ、ひき肉、焼き肉のたれ、塩コショウを入れて混ぜる。


③ まな板の上にアルミホイルを敷く。

④ アルミホイルの上に、ベーコンを3枚縦に並べる。(ベーコンが1枚入るよう間隔をあけて並べる)

⑤ ベーコンを横に3枚並べる。

⑥ 感覚をベーコン2枚で埋める。

⑦ ベーコンの手前の方に②をのせる。

⑧ その上にピザ用チーズをのせる。


⑨ アルミホイルを使って巻いていく。半分ほど巻いたら剥がして、反対側を巻く。



⑩ 両端をねじってキャンディーのようにして、フライパンに入れる。たまに転がしながら弱火で30分焼く。

⑪ まな板に取り出す。

⑫ ハケで焼き肉のたれを塗る。


⑬ 完成!


出演者のコメント
バカリズム んーーーうまい! それぞれの味がちゃんとする。 たれと塩の2種類作ってもいい
カズレーザー とんでもねぇのがきた!
中丸 あ、まじか!文字通り肉肉だ!!めちゃくちゃビールが進む
終わりに
とても簡単で、お肉の代わりにもなるボリューム満点の一品。ビールにあるのは勿論、ごはんにも合いそうなのでお子さんも喜びようですよね。
お子さんと一緒に作るのも楽しいかもしれませんね。
コメント