スポンサーリンク

ジャニーズ第7世代??嵐活動停止まで約5か月、次に続くジャニーズグループは。。。

トピックス

今、芸人さんの中で「第7世代」と呼ばれるコンビやグループがブームを巻き起こしていますね。毎日のようにテレビてみている気がします。

そして、第7世代にめかないようにと「第6世代」と言われる芸人さんも「第7世代に入れてほしい」風潮がありますよね。

この「第7世代」は、どうやら芸人さんだけではないようです。

あの『ジャニーズ事務所』でも「第6世代」「第7世代」と言われるグループがあると聞き、どのグループまでが「第6世代」なのか、どのグループが「第7世代」なのか気になって調べてみました。

スポンサーリンク

今をときめく第7世代?

では、ジャニーズ事務所ので「第7世代」にはどんなグループがあるのか見ていきましょう。

Snow Man(2012年結成)

Snow Manは9人グループなんですね。

最年長は深澤辰哉(28歳)と佐久間大介(28歳)、最年少は17歳のラウール(多分真ん中の子)

平均年齢約25歳。

案外年齢が高くて驚きました。

King & Prince(15年結成)

デュー当初は6人だったのですが、現在は5人に。岩橋玄樹が「パニック障害」で休養しているとのこと。いろいろあったようで警察沙汰にもなったとか?

キンプリは他の2グループよりちょっとは知っていますよ。個人個人が活動している印象がありますね。

平均年齢22.6歳

年齢的には他の2グループより若いんですね。

SixTONES(15年結成)

SixTONESは、グループよりも先にジェシーがヒロミさんとリフォームする番組で、あのタッキーの代わりに入ってきた子なので覚えています。

そして、歌がとても上手な京本大我はあの京本政樹さんのご子息だということも有名ですもんね。

平均年齢約24歳

結成はSnow Manが早かったんですね。ま、ラウール以外はアラサーになりますもんね。メジャーデビューをここまで伸ばした理由はなんなのでしょうか。

そのあたりの年代のジャニーズには、Hey! Say! JUMPの山田涼介くんや中島裕翔君などがいるようですので、デビューはかなり遅いですよね。

ジャニーズと言えば10代からデビューしている方も多いイメージだったので、年齢に関してはかなり疑問があります。

それまでは、「ジャニーズJr.」なのか

先輩後輩の関係性

年齢の若いグループのバックでも踊っていたのか

など疑問がいっぱいです。(この疑問点にはまた別の機会に調べてみたいと思います。)

ただ、デビューがちょっと遅いからと言って事務所から期待されいなかったわけではないようです。

第6世代と言われているジャニーズのグループで、冠番組を持てていないとか、嵐に続くような活動をしているグループがいないということがあるようですね。

ここで更に疑問。

第6世代?

どんなグループがあるの??

第6世代

Kis-My-Ft2(05年結成)

Hey!Say! JUMP(07年結成)

A.B.C-Z(08年結成)

Sexy Zone(11年結成)

こうしたグループが第6世代的なポジションだそうです。

そういえば、嵐や関ジャニ、KAT-TUN、NEWSに比べると、ファンの皆さんには大変失礼だと思いますが、

「どんな歌うたてたっけ?」

って思ってしまします。

調べてみたら、どうも第6世代と言われるグループは、爆発的なヒット曲や楽曲がなかったとのこと。

嵐を含め多くの先輩方が凄すぎたのかもしれませんね。受ける印象が違うというか。

個人的には、ヒルナンデスに出演していたり、ドラマに出演していたりしますが、グループでの番組がSMAPや嵐のように人気番組になっているかというとそこまでにはなっていないと言われています。

私は、キスマイの「10万円で出来るかな」で、宝くじやナンバーズ、ガチャをしている番組は好きですけどね。

嵐活動停止、TOKIO長瀬退社後の影響は

残り約5か月で嵐活動休止、来年の3月でTOKIOの長瀬智也退所予定、7月にはNEWS手越祐也退所、更にさかのぼって3月には中居君が退所、関ジャニの錦戸亮、渋谷すばる、SMAPの草彅剛、稲垣吾郎、香取慎吾が退所。

嵐が活動休止となると「VS嵐」「嵐にしやがれ」は終了となりますし、TOKIO長瀬が退所したら「鉄腕ダッシュ」は残るリーダー城嶋、国分太一、松岡昌弘の3人で続けていけるの?という心配も。

これだけの人気番組が終了となると(鉄腕ダッシュは不明ですが)、テレビ局は大きな打撃となるでしょうね。

それに代わる番組、もしくは他のグループで番組を。。。ということになるのでしょうか。

鉄腕ダッシュは終わってほしくないな~。1995年から始まった番組で、当時は木曜深夜枠で『鉄腕!DASH!!』のタイトルでの放送開始。なんと25年も続いているんですよね。

家族で見れる唯一のジャニーズのバラエティー番組でしたね。

まとめ

25年も続いた鉄腕ダッシュが終了するかもしれない、嵐の活動休止による番組の終了。なんだか、寂しいですね。

かといって、SMAP、TOKIO、嵐にかわるジャニーズの若手グループがあるかというと。。。難しいでしょうね。

キンプリを推していく動きがあるみたいですが、司会もでき、ボケつつも番組をうまく盛り上げていくのは厳しそうですね。

しかし、ジャニーズにも「第7世代」という言葉が出ているとは驚きました。

お笑い芸人と同じで、新しい時代に変わろうとしているんですかね。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました