スポンサーリンク

ごくせんクマこと脇智弘の嫁は誰?人生が変わる1分間の深イイ話

トピックス

7月27日(月)21:00放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」。今回は、人気ドラマ『ごくせん』で一躍有名になった俳優・脇知弘さんと、プチブレイク中のゴミ清掃員芸人・マシンガンズ滝沢さんの一家に密着しています。お二人の詳しいプロフィールをご紹介します。

脇知弘さんと言えば、テレビと見かけると「あ、ごくせんに出てた人だ」と思う人も多いはず。ですが、素顔はあまり知られていません。一家?ということは結婚してるの?

今回は、素顔をあまり知られていない脇知弘さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

人気学園ドラマ『ごくせん』で唯一全シリーズ出演・脇智弘wiki的プロフィール

脇知弘

名前:脇知弘(わき ともひろ)

生年月日:1980年10月11日

出身地:神奈川県

血液型:B型

身長:174㎝

体重:110㎏

所属:ATプロダクション所属

代表作:

【ドラマ】

2000年「池袋ウエストゲートパーク」でデビュー ワッキー役

001年「TEAM2」永井役

2002年「ごくせん」の“クマ“こと熊井輝夫役として出演。続編、映画など、「ごくせん」の全シリーズに出演。

2002年「忍風戦隊ハリケンジャー」田井章一朗役

2003年「よい子の味方~新米保育士物語~」熊井輝夫役

2003年「TEAM4」野間真二約

2006年「弁護士のくず」高橋和彦役

2010年 大河ドラマ「龍馬伝」高崎正風役

2012年 大河ドラマ「平清盛」銀覚役

2016年 大河ドラマ「真田丸」伊佐入道役

など多数。

【映画】

2005年「頭文字D」

2009年「ごくせん」熊井輝夫役

など多数。

【テレビアニメ】

2011年「ポケットモンスターベストウィッシュ」ケニヤン役

2012年「ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2」ケニヤン役

その他、ドリカムのPVや、ファンキーモンキーベイビーズのPVなどにも出演

バラエティーにも多数出演

また、2008年にはプロレスデビュー

2010年 「アパッチプロレス軍」にプロレスラーとして入団が決まる。

ごくせんでの役は?

シリーズ1 

ごくせんのシーズン1は、衝撃的な大人気作品になりましたね。出演していた俳優さんも、松本潤小栗旬石垣佑磨宮成寛貴と共に不良たちの中心グループの一人として出演していました。

見た目やキャラからもとても存在感があり、憎めない不良役を演じていましたね。一人では気が小さく優しい「クマ」がどんどんヤンクミを信じていったのは、嬉しかった記憶があります。

シリーズ2

シリーズ2のキャストも今を時めく俳優陣です。亀梨和也赤西仁速水もこみち小池徹平が出演しており、脇さんの役はこの時から実家のラーメン屋を継いでたのではなかったでしょうか。

その後はラーメンの配達中にヤンクミ演じる仲間由紀恵との絡みのシーンが印象的でした。

シリーズ3では、高木雄也三浦春馬三浦翔平桐山照史中間淳太が出演。

振り返ると、ものすごいイケメン俳優たちが出演していたんですね。それを引っ張って、一緒に戦っているヤンクミこと仲間由紀恵さんはいわば、彼らの「センコー」ということですよね。

羨ましい限りです。(笑)

脇智弘の奥さまは芸能人?

脇さんはすでに結婚しており、お子さんもいらっしゃるようです。奥さまはなんと、明石家さんまが司会を務めていた「恋のから騒ぎ」に出演していたそうです。

脇さんのインスタグラムには、奥さまとのツーショット写真や娘さんとのツーショット写真が載せられていますね。

脇知弘さんのインスタグラムはこちら

奥さま、「恋のから騒ぎ」に出演されていただけあってとてもおきれいです。そして、娘さんのとてもかわいくて幸せそうです。

まとめ

明日(7/27)放送の「1分間で分かる深イイ話」では、脇さん一家とマシンガンズ滝沢さん一家の“耐えに耐え続ける年上妻は本当に幸せ?”という内容ですが、インスタグラムやこれまでの俳優としての活躍を見ても順風満帆に見えますが…気になる内容ですね。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました