スポンサーリンク

「俺の遅刻はお前のせい。意地でも起こせ」⇒それにブチギレた妻の発言がこちらになりますww

トピックス

世界中にはたくさんの“夫婦の形”があると思います。

人それぞれなので、夫婦の形もいろいろあっていいと思うんです。

この世の中、主夫の方がいてもおかしくないですしね。共働きのご夫婦などは家事を分担しているというご家庭も多くなってきているのではないでしょうか。

ですが、ある二組の夫婦の形が載せられたツイッターが話題になっており、

改めて夫婦のあり方を考えさせられました。

その、投稿かこちら⇊

スポンサーリンク

“俺の遅刻は嫁のせい” 「意地でも起こせ」

「なぜ嫁は変わらなきゃいけないのに、あんたは変わらなくていいんだ?その考えが変わらないなら私はあんたの嫁やめる」

この投稿に、800件以上のコメントが寄せられました。

その多くが、

・間違ってないよ!

・自分で起きれば?

・正解!スカッとしました。

・【俺の遅刻=嫁のせい】っていう方程式がどこで成り立っているのか不思議でならない。

・幼稚園の年長さんでも目覚ましで起きる練習しているのに!?、小学生でも「まだお母さんに起こしてもらってるの?自分で起きれるようにしようね」って言われてるのに?(笑)

・自分て起きれない人のメンツって?(笑)

・赤ちゃんみたいな生活を死ぬまでやりたいんですね。

など、投稿に賛同するコメントばかりでした。

確かに。小さなお子さんでも自分で起きようねって言われているのに。言ってみればそれと同じってことですよね。

なかには、

・うちと一緒!

・よくわかります!なのでリツイートしました。

といったコメントもありました。

一方で、真逆の投稿も話題になりました。

その投稿がこちら⇊

最強の旦那さま「素敵すぎる」と大絶賛

6.4万いいねがついてるこちらの投稿は、登録者数17万人もいる人気ユーチューバーのまりなさんのツイート。

「【旦那が最強】【夫のおかげで今の私がいます】」

5000件以上のコメントが寄せられ、その多くが、

・素敵です。

・素敵なご夫婦です。最高のパートナーですね。

・旦那さん凄いです。

・優しいですね~。神なのか。

というもの。

なかでも、

・優しいとは違うんだよな~。きちんと自立しているんだと思います。自分のことくらい自分でできるし、パートナーのフォローもできる。・・・自立し自活できるスキルを持ち、相手を思いやることができることが最強。

というコメントには2800超えのいいねがつきました。

ある男性のコメントに多くのいいねが…

まりなさんのツイートに対して、このようなコメントがありました。

男性の方のコメントです。

・この話「夫」と「私」を入れ替えるとクズ人間が完成します。

というコメントに男性の意見として、

そうですよね。逆だと絶対に叩かれる。日本は女性優位を求めすぎる空気が怖いです。

というコメントもありました。

想像したら…あ~確かに(汗)ってなりました(失笑)

まとめ

奇しくも同日に投稿された2つの正反対の旦那様の姿が話題になり、多くのコメントが寄せられているのがおもしろいなと思いました。

女性として共感できるものと理想を描いたような夫婦の形。

夫婦っていろんな形があるからこそ多くの方がいろんな悩みや不満を抱え、いろんな考えもあるということが垣間見れる話題記事でした。

そして、きっと理想と現実の違いがあるんでしょうね~。

一つ言えることは、夫婦である前に一人の人間であり一社会人なので、自立しているか、また相手を思いやるということができているかが大切なのではないでしょうか。

それができていれば結婚して家族になっても、互いに思いやることができ、感謝の気持ちが出てくると思います。家族になることで甘えも出て、依存しあうことがきっと多いのでしょうね。

とても大切なことなので、小さいときから「大人になっても絶対忘れちゃだめだよ」と言い聞かせていくことが重要ですね。

また、男性のコメントのように、男性は外で働くのが当然といった意識もまだまだ強いように感じられますね。男尊女卑をなくそうという風潮が違う形でとられないように願います。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました