スポンサーリンク

コストコで異常事態発生!!コンビニでもトイレ使用禁止⁈ そしてメルカリでは…驚きの事態発生!!でも本当は…

トピックス

新型コロナウイルスの影響で、安倍総理が全国の小・中・高の学校に春休みまで休校を要請した金曜日(2月28日)の夜から、マスクだけではなく各地でトイレットペーパーなどを買いだめしている人が続出。

赤ちゃんのおしりふきやおむつまで心配しなくてはいけないことにもなっています。

スポンサーリンク

SNSで【トイレットペーパーが無くなる】というデマが流れたことで起こっている惨事

特に、コストコでは今までにない光景を目にすることになった。

トイレットペーパーやおむつを大量に買う人々
食料品が完売状態

また、コンビニなどではこんなことも。

お店のトイレットペーパーを盗む人がいるので、ついにはトイレの使用が禁止になっている店も!

これはれっきとした犯罪です。

一つのデマがこんな事態を招いてしまうんです。

なんだか人って怖いなと感じました。

転売ヤー続出!メルカリではこんな人も

以前からマスク大量購入している【転売ヤー】がネットで高額でマスクを売っているという話はみなさんよく知っていると思いますが、

メルカリでこんな出品者さんがいて驚きました。

また、こんな方もいたそうです。

こんな方もいるんですね。

トイレットペーパーの転売もやはり違法です。

トイレットペーパー、きっと普通に生活していればこんな事態にはならなかったと思います。盗んでしまう人や法を犯してしまう人を出さなかったはずです。

人間が生んだ惨事。とても悲しいと思います。

情報に踊らされず、しっかりと情報を確認すること、そして判断することが必要です。

かといって、大勢の人が“買い込み”をしてしまうと自分の生活が心配になってきますよね~。しかも、高額で買わないようにと言われても、どこに行っても手に入らない状態だと買わざるを得ないというか…

でもね、本当は…

トイレットペーパーたくさんあるので大丈夫みたいですよ。

確かに、メディアが完売の状態を流すと「やばい!うちも買わなきゃ」という気持ちになりますよね。

その辺も考慮してメディア関係の方は映像や情報を流してほしいと思います。

まとめ

こういうツイートを見ると胸が苦しくなります。

届けてあげたくなりますよね。

弱者の気持ちに踏み込んだ転売ヤーたくさんいる中、突然自然災害がきたら本当に助け合っていけるのでしょうか。

3月に入りました。3.11の東日本大震災の被害者の方々に顔向けできないことを起こしてしまっている気がしてなりません。

新型コロナウイルスにかからないことが一番であり、感染力が非常に強いので外に出ることを控える、人込みを避けることが、【買い込み】に繫がっているこもわかります。しかし、本当に必要な方のもとに商品が届かないかもしれないと思うと胸が痛いです。

知りたい情報が隠されていたり、トイレットペーパーの映像のように不安を仰ぐ映像が必要以上に流れたり、何を信じていいかわからなくなっています。

本当のことを知って大パニックになることももしかしたらあるのかもしれませんしね。

安心して過ごせる日は来るのでしょうか。そんな社会になってほしいと願うばかりです。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました