スポンサーリンク

4歳児のスケボーミサイル? 避けられない事故 それでも運転手が逮捕される日本の法律

トピックス

いつもご覧いただきありがとうございます。

とんでもない事故が起こってしましました!

なんと、4歳の男の子がスケボーに腹ばいになった状態で交差点に出てしまい、ワゴン車の下敷きになって死亡したというのです。

詳細はこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

ワゴン車の下敷きになり運転手現行犯逮捕?

目撃者の証言によりますと、一時停止したワゴン車が動き出したときに腹ばいの状態でスケボーに乗った男児が滑り込む形だったとか。

男の子は祖母と一緒にいたそうです。

警視庁は、車を運転していた47歳のドライバーを過失運転傷害の疑いで逮捕し、詳しい状況を調べているようです。

この事故に対して多くのコメントが寄せられました。

こわっ!これ避けられないって…

・弱者保護もいい加減見直せ

・運転手がかわいそう

・これは運転手に謝りに行く案件。道路交通法はクソ

・当たり屋と変わらない

・これは無理。絶対に避けられない運転手が逮捕されて、何で飯塚(飯塚幸三元院長・池袋暴走事故のより12人死傷)が逮捕されないんだよ!

・4歳児にスケボーを与えるな

・こんなんで親が「我が子を返せ」って言ってくるんだろうが、申し訳ないが親も悪い

・注意してても避けられないことで逮捕されるとか、運転なんて一生できないわ

・運転手こそ被害者

・これで運転手が逮捕なら、日本の法律がおかしすぎる

・法改正が必要では…

4歳のお子様が亡くなられたことはことも言葉にできないくらいかわいそうなのですが、運転手を擁護するすべて運転手を擁護するコメントでした。

終わりに

みなさんはどう思われましたか?

4歳の子どもにスケボーを与えますか?

自分が運転手だったらどうですか?

自分の子どもが、自分の見ていないところでスケボーに乗って道に出てしまい、車の下敷きになって死んでしまったと聞かされても信じられないと思います。親御さんの思いを考えると気が狂いそうになるだろうな…とも思いますし、すごく後悔すると思います。

そして、もし運転手だったら二度と運転は出来ないくらいトラウマになってしましそうです。運転どころか、精神的に病んでしまいそうです。

もし、この47歳の運転手が同じくらいのお子さんを持つ親だったら、耐えられないと思います。

でも、それで運転手が前方不注意、逮捕される、失運転傷害の疑いで逮捕されるのはあまりにも残酷な法律だなと思うのは私だけではないはずです。

このような事故が今後も怒らないように、また法律の見直しが必要ではという意見が政府に届くことを願って、たくさんのシェアをお願いします。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました