スポンサーリンク

【わさお永眠】志村けんさんがなくなった日、遠く離れたわさおに変化が訪れた。それを知ったときあなたは思わず胸が熱くなる。

トピックス

テレビ番組「天才!志村どうぶつ園」で有名になった秋田県の“わさお”が8日、多臓器不全で亡くなりました。

推定年齢は13歳でした。人間でいうと90代に相当するそうです。

スポンサーリンク

秋田県のわさおと飼い主の節子さん

わさおは2007年、秋田県鰺ヶ沢町の海辺で故・菊谷節子さんに保護され、節子さんが営むイカ焼き店の看板犬を務めました。すぐに「ブサカワ犬」としてSNSなどで取り上げられ人気となりました。わさおの人気は節子さんが営むイカ焼き屋さんに人を呼び、たちまちお店は繁盛するようになったそうです。

幸運を呼ぶ犬ですよね。ですが、最初は手が付けられないほどの凶暴犬として地元では有名だったそうです。そんなわさおを唯一手なづけたのが節子さん。わさおを引き取って一緒に暮らしたそうです。

しかし、節子さんは2017年永眠。

わさおは節子さんが無くなってからもずっと道路の方を見つめて耳を澄まし、鼻を動かし、節子さんを探していたと言います。

節子さんが酸素を運びながらわさおと散歩する姿が印象的でした。

志村けんさんの訃報を受け、わさおの様子に異変が…

先日、志村けんさん(享年70)が亡くなられた時、いつものように散歩に連れて行ってもらったわさおは、突然歩みを止めその場に立ち尽くしたと言います。

このツイートに多くの方から温かいコメントが寄せられました。

・志村さんがお別れを言いに来たのかもしれませんね。

・わさおには見えてたのかな

・悲しいのは人間だけじゃないですよね

・わさお君、元気出してね

・志村さんは見守ってくれてるからね

わさおには節子さんや志村さんの姿が見えたのかもしれませんね。

だた、志村けんさんが亡くなって3日後にわさおは立てなくなったそうです。

わさおと交流があった梅沢冨美男さんもコメント

「わさおー逝っちゃったのか」

と頭をなでている写真をアップ。

「またお母さん(節子さん)と志村さんに会えるね。ゆっくりおやすみ」と綴っていました。

梅沢さんは、「志村どうぶつ園」でわさおと共演してから、何度も会いに行っていたそうです。

わさお、薬師丸ひろ子さんとダブル主演映画も

わさおくんが主演映画に出ていたことはご存じでしたか。

実は、薬師丸ひろ子さんとのダブル共演をしているんです。

主演:薬師丸ひろ子・きくやわさお

こんなにも有名になったワンちゃんはいたでしょうか。公式ツイッターやインスタグラムは多くのフォロワーさんがいましたね。

日本中を幸せにしてくれるワンちゃんでした。

天国で、志村さんと節子さんにめいっぱい甘えてね。

テレビやSNSを通して私たちを癒してくれてありがとう。

ご冥福をお祈りいたします。

☆彡

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました