スポンサーリンク

またもやバイオテロリストか! 「コロナビーム」と叫んだ男性より質が悪い20代女性に避難殺到 女性が発した言葉は……

トピックス

新型コロナウイルスの感染拡大がゴールデンウイーク明けで久しぶりに全国で100人を切ったと報道されましたね。

このまま終息に向かうといいのですが、またもやテロリストか!と非難された山梨県の女性がいたようです。

しかも、この女性自分が新型コロナウイルスに感染していることを知っていたにもかかわらず、公共機関を利用し東京に移動したというのです。

この女性のプライバシーがネット上で暴露されようとする動きがみられ、山梨県は女性を保護する方向で動いているという。

これに対して多くの人が「おかしい」とさらに非難。

詳しい経緯がこちら。

スポンサーリンク

女性の詳しい情報がこちら

これを知った人々が感染女性を中傷 山梨県は女性に対して人権救済に…

これに対して女性だけでなく山梨県にも避難殺到 その一部がこちら

まとめ

成田空港にて出発予定だった飛行機に搭乗しようとした69歳男性が「俺、(コロナ)陽性だけど大丈夫?」と発言し、飛行機の出発を1時間以上遅れこの男性は偽計業務妨害容疑で逮捕されており、また群馬県では電車内で「俺はコロナだ」と公言した54歳の男性が同容疑で逮捕となっています。

また、愛知県では家電量販店及びドラッグストアでそれぞれ別の男性(42歳と49歳)が「俺はコロナだ」「コロナビーム」などと叫び、威力業務妨害の疑いで逮捕されています。

今回の女性も同じと言えるのではないでしょうか。

しかも、陽性と知っていてそれを隠し、友人宅でバーベキューをし、買い物にも行っています。公共機関を使って移動もしています。

まだ「陽性だけど大丈夫?」と公言した男性の方がよっぽどましなのではないでしょうか。

それなのに、山梨県はこの女性を保護するというのですから、避難殺到は免れないと思います。

残念なのは、この感染女性が自分の取った行為を反省するどころか、避難が殺到したSNSで「かかってこい」と言っていたというのですから、反省している様子はないと思われるのが残念です。

この感染女性から感染が広まったかどうかは定かではありませんが、自粛を余儀なくされ、遊びに行きたくても行けずに自宅にいた我々にとってはあまりにも責任感がなさすぎる行動であると信じられない気持ちです。

噂ではありますが、この感染女性は上級階級の人なのではないか……ということさえ言われています。

20代になっている人の行動・言動ではありませんね。

どうか、これ以上無責任な行動で新型コロナウイルス感染を広めないでほしいと心から願います。

☆彡

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これ以上このような事態が起きないためにも、どうかシェアお願いします。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました