スポンサーリンク

【医療従事者差別】看護師の子どもに「公園で遊ばせないで!」 ありえないと多数のコメントが寄せられた

トピックス

ツイッターでこんな投稿が話題になっていることをご存じでしょううか。

残念過ぎる事態が起こっています。

こんなことになるなんて…

絶対友達になりたくないタイプの人たちです。

スポンサーリンク

医療者差別が始まるのか

このツイートに対して多くのコメントが寄せられました。

その一部がコチラです。

まとめ

まず、この新型コロナウイルスの拡大で非常事態の中命をささげる覚悟で働いてくれている医療従事者に感謝の言葉がないという時点で終わっています。

先日も、ある保育園で母親が看護師だからということでその子だけ別の部屋で過ごしていたという話も聞きました。保育士さんも休みがないので大変かと思いますが、そのような話を聞くと心からねぎらいの言葉が出なくなりますよね。

今回の話はきっと他にもあるのではないかと思います。

確かに、今公園に行くことも危険だと考えていますが、差別するというのはコロナウイルス感染拡大同様に非常事態だと思います。

日本人の心はどうなってきているのでしょうと疑ってしまいます。おなじ人間として日本人として恥ずかしくなります。

子供たちの安全を守りたいのであれば、唾を道路に吐かすことを止めさせ自宅で一緒に遊ぶことを考えてあげて欲しいです。

危機状態になったときって人間は本性がわかるって本当ですね。

どうか、医療従事者に感謝して、お互いに思いやりの心を持って協力しあっていきましょう。そうでないと、この非常事態は乗り越えることは難しいと思います。

たとえ、早期に新型コロナウイルスの感染拡大が収束したとしても、経済的な問題だけでなく人間的な問題も浮き彫りになってくるのではないかと考えてしまい、悲しくなります。

こんな悲しい差別がないようにしなければいけないと思いますので、是非シェアお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました