スポンサーリンク

【全国に再び衝撃が!】女優 岡江久美子さん(63) 新型コロナウイルスによる肺炎で死去

トピックス

4月23日、女優の岡江久美子さんが新型感染ウイルスによる肺炎で都内の病院で亡くなられたと報道されました。

志村けんさんに続き、またもや全国民が「信じられない…」と言葉を失ったことでしょう。

スポンサーリンク

女優 岡江久美子

岡江久美子さんは、1956年8月23日東京都世田谷区生まれの63歳。

1975年「お美津」で芸能界デビューしました。

岡江久美子さんの旦那さまは俳優の大和田獏さんです。大和田獏さんは1950年、福井県敦賀市出身の69歳です。

2人が出会ったのは、NHKのクイズ番組「連想ゲーム」での共演でした。連想ゲームは1969年にスタートし1999年まで続いた人気番組です。子どものころ、回答者にヒントを出す岡江久美子さんを見て「頭のいい人だな」と思っていたのを思い出しました。

あおして、岡江久美子さんと言えば、薬丸裕英さんと一緒にMCをされていたはなまるマーケットの元気なイメージがとても強いですよね。

天然というか、自由というか。

とても楽しいお母さんというイメージが強いのではないでしょうか。

とても綺麗で可愛らしいところもある岡江さんですが、若いときはとても妖艶な写真集も出されていたようです。

こちらのポスターらしき画像も綺麗ですよね。

私がまだ子供のころは岡江さんと綿引勝彦さんが夫婦役をしていた「天までとどけ」がとても印象に残っています。

大家族でアパートの隣り合わせの部屋を生活拠点にしていて「すごいな~」と思って見ていました。

子どものころからテレビでいつも元気な姿をよく見ていた岡江さんですが、どうやら昨年乳がんを患っていたようです。

乳がんの治療のため「はなまるマーケット」MC交代か?

乳がんの治療のため長年勤めていたNHKの朝の番組「はなまるマーケット」のMCを交代したのかな?という憶測もありますが、真相は定かではないようです。しかし、昨年乳がんの手術を受け、放射線治療をしていたことは間違いないようです。

乳がんだったということも報道されていなかったように思います。

岡江さんは昨年末に乳がん初期であることがわかり手術をしています。今年の1月末から2月半ばまで放射線治療をしていたようです。

しかし、今月3日に発熱。4~5日様子を見るよう言われたのですが、6日に容態が急変。都内の病院に救急入院し集中治療室にて人工呼吸器を装着。PCR検査で陽性が判明したという。

その後、懸命な治療を受けたようですがそのままなくなってしまったそうです。

ご主人の大和田獏さんと娘さんの大和田美帆さんの最後の言葉がとてもい印象的で涙が出ました。

「長い間お付き合いくださったみなさま、ありがとうございいました。そして、懸命に治療にあたってくださった医療関係者の皆様、本当にありがとうございました。」

人柄の良さが伝わり胸が苦しくなりました。

本当に愛されいる人がコロナウイルスによって失われていきますよね。

志村けんさんは新型コロナウイルスに感染したという報道があったので、コロナウイルス人負けないで!という思いでいましたが、岡江久美子さんが新型コロナウイルスに感染したという報道は一切されていませんでししたのでかなり驚きました。

なぜ新型コロナウイルスに感染したと公表しなかったのか

なぜ、感染していたことを公表しなかったのでしょうか。

所属事務所によると、「元気になったときに言えたらという思いがあった。コロナで予定が無くなったこともあり、公表する必要がなかった」と説明しています。

確かに一理ありますが、突然の死に周囲は驚きを隠せない様子です。

どうか元気な姿で「ただいま~!」とまたテレビで言ってくれたらよかったのに…と悔しくてなりません。

終わりに

新型コロナウイルスをまだまだ軽視している印象を受けます。確かに、軽症で終わって退院する人がほとんどだと思いますが、あっという間に死に至る病気だということを忘れてはいけません。

昨日まで元気だったのに…という方が数日後にはなくなっているというケースも聞きます。

サーフィンをしに海へ出かけたり、スーパーにお子さんを連れて行ったりと信じられない聞きますが、もしかしたら自分が症状が出ていないだけの感染源かもしれないということも考えて行動しなけれないけないと思います。

幼児にも感染します。子どもは知らないうちにいろんなところを触ってその手をなめたり、目をこすったりします。目からも感染すると言われているコロナウイルスを甘く見ない方が良いのではないでしょうか。

本当にこれ以上感染が広がらないよう、また死者が出ないよう行動には責任を持っていかなければいけないと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

感染拡大を防止するためにもシェアお願いします。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました