スポンサーリンク

モンスト×鬼滅の刃 コラボが話題!

トピックス
スポンサーリンク

モンストで鬼退治キャンペーン

実施期間 2020年2月14日(金)12:00~3月2日(月)11:59

モンスターストライク(モンスト)

モンストは2013年10月10日サービスを開始。

株式会社ミクシィ内のスタジオ「XFLAG」から配信されているiOS・Android用ゲームアプリです。Android版は2013年12月15日開始されました。

2018年、全プレーヤーの総ログイン時間は約47億時間、2019年時点で世界累計利用者数は5200万人となっています。

また、2018年当アプリを原作としたWebアニメ「モンスターストライク」の世界累計再生数は驚異の3億回、公式YouTubeチャンネルの総再生回数はWebアニメを超える3,8憶回です。

🔶ゲームの内容

基本的に無料で遊ぶことができますが、ゲームを有利に進めることができるアイテムを販売しています。RPGとドラッグ型アクションを融合させたアクションRPGゲームです。

味方のモンスターを引っ張り、おはじきやピンボールのように敵に当てて倒していきます。

鬼滅の刃

吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)さんによる日本の漫画。「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて2016年11号より連載中。

大正時代を舞台に、主人公が家族を殺した“鬼”と呼ばれる敵や鬼と化した妹を人間にする方法を探すために闘う姿を描く物語です。

シリーズ累計発行部数は2020年1月時点で4000万部を突破。「オリコン年間コミックランキング2019」では、期間内の売り上げが1205.8万部を記録し1位となり、今若者を中心に超人気の作品です。「2019年集英社本ランキング」では、期間内の売り上げが1270マン部を記録した『ONE PEACE』が第1位に、本作が1080万部を記録し第2位になりました。

歌手のLiSAさんが「第70回NHK紅白歌合戦」でテレビアニメのオープニングテーマ『紅蓮華』(ぐれんげ)を披露したほか、テレビの情報版気味でも特集が組まれるなど今社会現象になっています。

映画化も決定しましたしね。

🔶内容

先ほども少し触れましたが、もう少し詳しく触れていこうと思います。

『鬼滅の刃』は、大正時代を舞台とした純和風の雰囲気が魅力の作品です。主人公・竈門炭次郎(かまどたんじろう)は、とても家族思いの心優しい少年でした。ある日鬼に襲撃され家族が殺され、唯一生き残った妹の禰豆子は鬼となってしまったのです。鬼となった妹を元に戻すため「鬼殺隊」に入隊し、段々と力をつけていきながら鬼の首魁である鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)との対決を目指すことになるのです。

もっと詳しく知りたい方は、原作をご覧ください。

今回、この大人気アニメと世界的なゲームがコラボするということで大変話題となっております。

コラボイベント開催を記念し、常設店舗「XFLAG STORE」渋谷店・心斎橋店で、2/14(金)よりコラボ限定カフェの実施とグッズを先行販売!

🔶実施期間

2020年2月14日(金)~3月1日(日)まで

🔶実施店舗

・XFLAG STORE SHIBUYA(東京・渋谷)

・XFLAG STORE SHINSAIBASHI(大阪・心斎橋)

◎開催期間中、カフェスペースは抽選入場予約制となるそうです。また、先行販売のコラボグッズは来店された方のみの購入になるとのことです。

◎開催期間中、通常のカフェメニューは無いようなのでご注意ください。

世界で人気のゲーム「モンスト」と、大人気アニメ「鬼滅の刃」のコラボ。ファンにとってはこの期間は夢のような期間になることでしょうね。

カフェも気になるところですが、映画公開も待ち遠しいですね。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました