スポンサーリンク

『あつまれ どうぶつの森』2020年3月20日に発売予定! 

3月20日発売予定のNintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森」。

その最新情報を紹介する映像が2月20日に放送され、無人島生活で楽しめるさまざまなサービスがたぬきちから紹介されました。

その中では、Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森」と連動するスマートフォン用アプリ「タヌポータル」が発表されました。

2020年3月中の配信を予定。

「タヌポータル」と連携することで、QRコードを使って過去作からマイデザインを取り込んだり、他のプレイヤーとボイスチャットやテキストチャットを楽しんだりできるとのこと。

「あつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20」の中では他にも、「あつまれ どうぶつの森」の新要素を多数紹介しているそうです。今作では川や崖などの地形も工事で変えられるほか、この島だけで使える独自ポイント「たぬきマイレージ」が存在することなども明らかになったとのことです。

スポンサーリンク

どうぶつの森(どう森)

どうぶつの森シリーズ(どうぶつのもりシリーズ、英: Animal Crossing series)は、任天堂が開発・発売しているコンピュータゲームシリーズです。 どうぶつたちが暮らす村にプレイヤーが移り住み、住人たちとの交流などを通してほのぼのとした生活を送ることができるといったゲームです。

シリーズ第1作の『どうぶつの森』は、日本のNINTENDO64向けソフトとして2001年4月14日に発売されました。

発売後、若い女性や小さい子供を持つ母親たちを中心に人気が広まり、当時の女性週刊誌でも特集が組まれたほどでした。

こうした人気を受けて、同年12月14日にニンテンドーゲームキューブ用ソフト『どうぶつの森+』を発売。

2003年6月27日にはカードeリーダー+に対応した『どうぶつの森e+』を発売しました。

2005年11月23日にはニンテンドーDS用ソフト『おいでよ どうぶつの森』を発売。

2008年11月20日にはWii用ソフト『街へいこうよ どうぶつの森』を発売。

2012年11月8日にはニンテンドー3DS用ソフト『とびだせ どうぶつの森』を発売。

2013年8月8日から2014年12月31日までの期間限定で、Wii U向けに『どうぶつの森 こもれび広場』が無料配信。 

2015年7月30日には、これまでのシリーズと異なり部屋作りに主眼を置いた『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』がニンテンドー3DSで発売され、同年11月21日には、すごろくゲーム『どうぶつの森 amiiboフェスティバル』がWii Uで発売。

また、スマートフォン向けの作品として『どうぶつの森 ポケットキャンプ』が2017年11月21日より配信されている。

このほか、多様なメディアミックスも行われている。

様々な雑誌での漫画連載が行われ、2006年12月16日にはアニメ映画『劇場版 どうぶつの森』が公開された。

🔶基本システム

プレイヤーはどうぶつ達が暮らす村の住人となる。村の中ではどうぶつ達とのコミュニケーションをはじめ、プレイヤーが好きなように行動できる。一般のゲームのような明確なゴールは決まっておらず、自由な行動が可能。

Twitterで話題に?!日本では2万件、アメリカでも7000件以上の多種多様なリプライ

Twitterにおける日、米、英の『どうぶつの森』公式アカウントの案内役が多くのプレイヤーに愛されていたしずえさん(Isabelle)からたぬきち(Tom Nook)に変更になったことで、日本では2万件、アメリカでも7000件以上の多種多様なリプライが多く寄せられていると話題になっています。

多種多様なリプライがあったにせよ、それだけ多くのファンに愛され注目を浴びていることを証明しましたね。

さらに、今回はいろんな形でどう森が溢れそうです。

「どうぶつの森」のチョコエッグが2月17日に発売 フィギュアは18種とシークレット2種 かわいい!

フルタ製菓から「チョコエッグ(どうぶつの森)」が2月17日に発売されました。

価格は1個210円(税込)。フィギュアは18種類プラスシークレット2種類。

01.しずえ

02.たぬきち

03.とたけけ

04.きぬよ

05.まめきち&つぶきち

06.フータ

07.ブーケ

08.リリアン

09.キャラメル

10.アポロ

11.ジュン

12.カモミ

13.ジュリー

14.ハムスケ

15.ドレミ

16.ももこ

17.パッチ

18.シベリア

※+シークレットが2種類

「あつまれ どうぶつの森」仕様のSwitch本体&持ち運びケースが登場 

任天堂は「あつまれ どうぶつの森」仕様のNintendo Switch本体とキャリングケースをソフトと同日の3月20日より発売します。

予約開始は2月8日から。

パステルブルー&グリーンの色合いがかわいいです!

まとめ

。「あつまれ どうぶつの森」は、どうぶつたちが暮らす村でスローライフを楽しめる人気シリーズの最新作で、2012年に発売された3DS版からおよそ8年越しの完全新作ということで、ファンからは大きな注目が集まっています。

新しいシステムやグッズも増え、ますます発売が楽しみですね。

どうかたぬきちのつぶやきも温かく見守ってくれますよう管理人まるも願います。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました